人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Great Gig In The Sky

そういえば沖縄に行ったんだった!

こういう旅行に行ったんなら
普通すぐ記すものですが・・・




生来のなまけものなので
すぐには書けないのですね、これがまた
で書こうとすると殆んど忘れてるし・・・

まぁ思い出しながら書いてみるとするか!

今月の初め2泊3日で久方振りの沖縄でした
空港に降り立った瞬間
”この空気!”
これが素敵ですねぇ
いつも魅了されますです。

今回はレンタカー付きだったんで
まずはホテルまで・・・
少し休んだあと・・・
あれっどこ行ったっけ!?

すんません、忘れました↓

なんか夜は「鳩間島」って民謡酒場に行ったような記憶が・・・


まぁ次の二日目はですね、
これが結構精力的に動きましたよ。
沖縄には何回も来てますが、
観光は殆んどした事がありません。
今回初めて海を見ましたねぇ・・・

えぇキレイでしたとも!
南部のほうに行ったんですが、
「浜辺の茶屋」ってとこでランチしまして
The Great Gig In The Sky_c0104265_10242576.jpg
ついでに海まで降りてみました。
遠浅の海にすねまでつかりトコトコ歩いてみました。

おっさんが青春してしまいました・・・

それから「斎場御嶽」ってところに行ったんですが・・・
The Great Gig In The Sky_c0104265_1024576.jpg



ここは沖縄のなかでも最高位の神の宿る場所とされてるらしくって、
ホントに澄んでましたね、空気が・・・

霊感などはまるでない私にも感じられましたよ。

三庫裏(さんぐーい)っていう半三角形の洞門の奥の光が射し込んでいる場所を
抜けると久高島を見渡せる場所に出るのですが・・・

ここで写真を撮ろうとデジカメのファインダーをのぞくと
モニターに紫色の太い線が上から下に走ってるではありませんか!
デジカメを左右に動かすと消えるのですが、
久高島方面をフォーカスすると線が入るのですよ。
写した後はモニターには出てこないのですが、
すっごい不思議でした!
不思議といえば、
ターコイズのネックレスのシルバー部分が黒くなりましたねぇ・・・
いまだに何故かわかりませんけどね。

沖縄には”神!がいると真剣思いましたよ。

ますます沖縄に魅了されました!

最終日は
以前から食べてみたかった「首里そば」へ!
20分くらい待って店内に入りましたが・・・

注文してるうちに外は行列!
営業時間が11:30~2:30位までで
すっげぇ短いんですけど
こんなにお客さんが多かったらそりゃすぐ無くなるわな。

美味かったの一言でした。
The Great Gig In The Sky_c0104265_10253595.jpg
そんなこんなの初めての沖縄観光でしたよ。



今度は三泊四日位で行きたいなぁ・・・
by rock-bar-glam | 2009-03-28 10:27
<< GWの営業 ありがとうございます! >>