人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華三昧

昨日の朝、新聞を取りに行った際に
デジカメを拾った。
困ってるだろうなと思い
営業が終わった後に交番に届けにいった。
持ち主に無事戻ったらいいな。



 中華三昧_c0104265_17562998.jpg
随分以前に知人のやなさんの日記で、
インスタントを使った坦々麺の作り方が
書いてあったのを真似して作ってみた。

旨かったんで引用しておきます。
「明星 中華三昧」の「四川風拉麺」を使います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あたためたフライパンに油をしいて、刻んだ生姜とニンニクを投入。
焦げないうちに豚ひき肉を投入して、深くじっくり炒める。
みじん切りしたネギも追加してさらに炒める。
そこに甜麺醤と豆板醤と醤油を適量投入して肉となじませる。
お湯を入れて、中華三昧の粉スープと液体スープを入れる。酢もちょっと投入。
別のナベでゆでた中華三昧の麺を皿にもり、スープを加えて完成。
お好みでラー油や刻み小ネギをいれる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


これホント美味しいですよ。
とてもインスタントとは思えないです。

また作ろうっと♪
by rock-bar-glam | 2010-08-18 17:57 | 閑話
<< DVD 22 DVD 21 >>