人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD 24

昨夜は”男祭り”でしたー
男性のお客様ばかりで熱気ムンムンでしたね。
ウチは一人客の方も多いのですが、
お隣さんと話されたりで楽しそうでした。
昨夜も沢山のお客様にご来店いただきまして
ありがとうございました!




DVD  24_c0104265_13374474.jpg
★ROLLING STONES
"ROCK AND ROLL CIRCUS"









'68に行われたイベントなんですが、’96にVHSでリリースされるまで
発表されなかった伝説の作品です。
STONESが(というよりMickが)自分たちのプレイに不満だったというのが
理由みたいですけどね。
僕は好きなんですけど♪

STONESもいいんですが、
Keith Richards(bs)、Eric Clapton(gt) 、Mitch Mitchell (ds)
そしてJohn Lennon(gt・vo)で編成されたThe Dirty Macの
"Yer Blues"は最高です♪
この頃のClaptonはほんとカッコいいですよ!
他にもJethro TullやMarianne FaithfullやThe Whoが演奏しており
特にThe Whoは凄い存在感ですね。
さすがです!



DVD  24_c0104265_133871.jpg
★TORONTO ROCKS










'03の7月にカナダはトロントでおこなわれたフェスです。
カナダというだけあってRUSHが出てます。
他にはAC/DC、THE GUESS WHO、THE ISLEY BROTHERS等が
出ており、トリはSTONESです。
いいライヴですよ♪


DVD  24_c0104265_13383117.jpg
★DAVID BOWIE
"SOUND+VISION JAPAN TOUR 1990"







4度目の来日となった1990年5月の東京ドームでのライヴです。
この時には、「過去の作品を演奏するのはこれが最後である」と発表したこともあり
ヒット曲や代表曲がたくさんセットにならんでます。
このバンドでのguitarはAdrian Belewで素晴らしいプレイをみせてくれます。
"Rock'N' Roll Suicide"が観れたのは嬉しいな
Bowieはやっぱりカッコいいですね!


今日はこの3枚でした。
by rock-bar-glam | 2010-08-21 13:40 | 店のこと
<< 休日の過ごし方 DVD 23 >>