人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の休みは

気が付いたら夕方で
映画「キャタピラー」を観に行こうとしたら
2回上映なだけでもう終わってました。
平日は5回+レイトショーもやってるのに~
今週末までやってるかなぁ・・・


映画繋がりという訳でもないんですが、
今日は映画のご紹介です。

昨日の休みは_c0104265_1835643.jpg
'80製作の「TIMES SQUARE」です。
題名通りNew YorkはTIMES SQUAREを舞台にした作品で、
簡単にいうと、”家出娘と不良娘が出会って意気投合し
様々な出来事のなかで友情を育んでいく”というなんてことない
ストーリーなんですが・・・

当時は大学生でどこの映画館で観たかは忘れましたが、
すごい気に入って何回か観にいったんですよ。
それで、どうしてもビデオが欲しくなって、
天神の河村家具(今はないですが)の横のビデオ屋さんに
オーダーして取り寄せてもらいました。
輸入版で(日本版はでてなかったんで)なんと¥30,000でした・・・
もちろん字幕なし。

何故そこまで気に入ったのかというと、
音楽がすっごい良かったんですよ♪

以下使われていたバンドです。

01 SUZI QUATRO
02 THE PRETENDERS
03 ROXY MUSIC
04 GARY NUMAN
05 MARCY LEVY & ROBIN GIBB
06 TALKING HEADS
07 JOE JACKSON
08 XTC
09 THE RAMONES
10 ROBIN JOHNSON
11 ROBIIN JOHNSON & TRINI ALVARADO
12 THE RUTS
13 D.L. BYRON
14 LOU REED
15 DESMOND CHILD
16 GARLAND JEFFREYS
17 THE CURE
18 PATTI SMITH GROUP
19 DAVID JOHANSEN & ROBIN JOHNSON
20 ROBIN JOHNSON

いいでしょう!?

The Rocky Horror Picture ShowのTim Curryも出演してたからか
やっぱり音楽が凝ってましたね。

昨日の休みは_c0104265_1842610.jpg

サントラも買ったけど売ってしまいました。
また探そうかな。


機会があったら観てみてください。
Rock好きな方にはたまりませんよ~
by rock-bar-glam | 2010-08-30 18:04 | 店のこと
<< CD 6 CD 5 >>