人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさて!?

昨夜はStonesとQueenで大盛り上がりでした♪
さて今日は何の曲が掛かるんでしょうか?

さてさて!?_c0104265_15464581.jpg
★Led Zeppelin
1st









'69の発表のファーストアルバムです。
Led Zeppelinを初めて聴いたのは高校1年の時で
2ndの”Whole lotta love”から始まるアルバムでした。
K.Oされた僕は4枚目まで速攻で買いましたね。
どのアルバムも好きなんですが、
やはり一番ショッキングだったのがこの1stですかね。
1曲目の”Good times bad times”でラウドなイントロで
引き込まれ、続いてアコースティックの静かなイントロで始まる
”Babe I'm gonna leave you”
Bluesを基調とした”You shook me”
幻想的な”Dazed and confused”
いやぁたまりませんでした!
まさにROCKの全てが入ってます。
このアルバムが30時間で創られたとは!!
閉塞感の漂う当時のイギリスをぶち破った衝撃的なデヴューアルバムです!
一生懸命コピーしようとした当時が懐かしい・・・

以来ずっと聴き続けてますが、
全く色あせない名盤です。


さてさて!?_c0104265_1547332.jpg
★The Stone Roses
Second Coming









'94の作品で2ndアルバム
'89に発表された1stアルバムも凄い評価が高いんですが、
僕はこの2ndのほうが好きですね。
1stと違ってギターが全面に打ち出されてるからかな。
Jonathan Squireがギターなんですが、
この人絶対Zeppelin が好きですね!
アルバムを聴いてるとそれが窺えます。
まぁ彼の年齢を考えるとそりゃそうだと思いますが・・・

1曲目の”Breaking Into Heaven ”から
ラストの”Love Spreads”まで全開です。
これはもうハードロックですよ。
思わず身体が動きます♪

これも名盤ですよー


お知らせですー

この3連休、沖縄で遊んでる予定だったんですが、
帰りの便が満席でチケットが取れませんでした↓
ということで、今日の日曜日は& GALMは営業しまして、
明日の祭日はお休みさせていただきます。
皆様、宜しくお願いしまーす!
by rock-bar-glam | 2010-10-10 15:47 | 店のこと
<< 鷹のファンです。 おぉ~♪ >>