人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き定食

やっとソフトバンクショックから立ち直りかけてる
今日この頃です・・・


ウチの近くに「マルフク」っていう
鉄板焼き屋さんがあるんですが、
ランチ等で時々利用します。
でそこで僕はお好み焼き定食を食べるんですが、
その事を話してたら、
お好み焼きでご飯は食べれんって言われました。

おかずにはならんみたいです。

母がうどんにご飯を食べてるのを見てびっくりした事が
あったんですが、そんな感じですかね。
おにぎりなら食べれるけどな。

そこのメニューにも「お好み焼きでご飯を食べれる方はどーぞ」って
書いてあるしな。

福岡ではあんまり食べんのかなぁ・・・
美味しいのになぁ。




今さらって思われるかと思いますが、
GLAM ROCKのご紹介です。


お好み焼き定食_c0104265_1442136.jpg
★TーREX
ELECTRIC WARRIOR







‘71の発表
‘67にMarc BolanとSteve Tookとで結成されたTyrannosaurus Rexがその前身。
Tyrannosaurus時代はフォーク的な曲調だったが、
‘70にTook に代わってMickey Finnが加わってエレクトリックなサウンドに変わってからBolanブギーが炸裂しました。
このアルバムと’72のThe Slider・’73のTanxの頃が一番好きですね。
Jeepsterと. Bang A Gong (Get It On)はアメリカでもヒットしました。
Marcの電気を通したような声がたまりません。
そういえば、この頃北九州でライブをやったんですよね。
一度観たかったな・・・



お好み焼き定食_c0104265_1425284.jpg
★ David Bowie
ZIGGY STARDUST







‘72に発表
あまりにも強烈な印象のアルバムですね。
Marc BolanとDavid BowieがでてきてからGLAM ROCKっていう言葉が
使われるようになりましたね。
化粧をして、視覚的にも演劇っぽいステージのGLAM ROCKという
言葉が一番当てはまるのはやっぱりBowieかな。
一曲目の”Five Years”で始まり、最後が”Rock’nRoll Suicide”で終わる
このアルバムは一家に1枚は持っておくべきです♪
Mick Ronsonのギターも素晴らしいの一言ですよ。

今日は今さらながらのGLAM ROCKのご紹介でした。
by rock-bar-glam | 2010-10-23 14:28 | 店のこと
<< 久しぶりに 鷹のファンです。 >>