人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rock紹介とお知らせ

昨日お店で、
'01のGary MooreのLiveを観てたら
時々Susan Boyleに見えてしまった・・・




Rock紹介とお知らせ_c0104265_19401554.jpg
★The Dandy Warhols
”Thirteen Tales From Urban Bohemia "









The Dandy Warholsはアメリカのポートランド出身のバンドで、
このアルバムは'00に発表された3rdアルバムです。

1曲目のアコースティックの音から惹きこまれます。
すごくセンスが感じられる音で最後まで飽きさせません。
サイケデリックポップとでもいうのか、
The Velvet Undergroundに通じるものがありますね。
これまでに7枚のアルバムをだしてるんですが、
この3rdはホントおススメですよ♪
ボーナスでOHIOを演ってるのも嬉しいですね。


Rock紹介とお知らせ_c0104265_19404267.jpg
★RAMATAM
"RAMATAM"













The Jimi Hendrix ExperienceのDrのMitch Mitchelが
中心になって"72に結成された。
Iron ButterflyのMike Pineraも入ってるんですが、
なんといっても、女性ギタリストのApril Lawtonが素晴らしい!
純然たるHard Rockを聴かせてくれます。
やっぱり根底にBluesがあるのは好きやな♪
セカンドではMitchとMikeは抜けちゃうんで、
このファーストがおススメです。
このApril Lawtonはその後全然どこのいったか
聞かなくなってしまったんですが、
なんと’06に58歳で亡くなってました・・・



今日はこの2枚のご紹介でした♪


お知らせです。

今週の19日(土)~21日(月)は
沖縄社員旅行?に行きますので、
勝手ながら& GLAMはお休みさせていただきます。
22日(火)からは平常通り営業いたしますので
宜しくお願いいたします!
by rock-bar-glam | 2011-02-15 19:41 | 店のこと
<< 今日から 昨夜は >>