人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの風景

先日の日曜日は映画を観に行った。
気になってた「KOTOKO」
COCCOが主演の映画だ。
お休みの風景_c0104265_17115773.jpg

ストーリーは・・・
《琴子は大事な息子・大二郎がいるシングルマザー。彼女は現実の世界と凶暴化された虚構が二つ見えてしまうのだ。歌っているときのみひとつの世界だけになれる。大事な息子を思うがあまりに脅迫概念が強くなり精神バランスを崩していくのだった。》



海外での評価も高い芸術的な作品だとは思います。
COCCOの演技も、
これドキュメンタリー!?って思ったくらい自然で・・・
COCCCOがアカペラで歌うシーンも凄いし。

しかし疲れたー

好きな人は凄くハマるだろうし、
嫌いな人は全然ダメな映画だと思いました。
実際映画が始まって15分くらいで出て行ったカップルもいました。

万人にお勧めできる映画じゃありませんが、
興味がある方は観てみられるのもいいかな・・・


映画の後はキャナルへ。
下地勇さんのフリーミニライヴを観にいきました。
お休みの風景_c0104265_17124763.jpg
生で観るのは初めてだったんですが、
いやぁ良かったですねぇ。
「KOTOKO」でのどんよりした気分が晴れました。
宮古島出身の下地さんは、
ミャークフツ(宮古島の方言)で歌われるんで
全然意味は分からないんですが、
それでも心に響いてきますね。


6月の29日に大名でライヴがあるんですが、
観に行きたくなりました。
「おばぁ」も聴きたいしなぁ・・・
でも金曜日だからやっぱり無理かな・・・

ミニライヴの後は久しぶりにキャナルをブラブラしまして、
それから春吉の「一やのごはん」で食べて帰りました。
最近のお気に入りです。



6周年のお祝いに
欲しかったVAN HALENのシューズを頂きました♪
お休みの風景_c0104265_17134932.jpg


Fatboyさん、ありがとうございました!
しばらくはお店に飾ってますよー





前回ご紹介したSTONESのリストウォッチ♪
お店のお客様が予約されたとメールがありました。
いいなぁ・・・
Tさん、届いたら見せてくださいねぇー


昨年の10月以来行ってなかった沖縄。
久しぶりに6月に予約しましたよー
今回は残念ながら那覇には泊まらないんで
ロックバー「黒」には行けないんですが、
お天気だったら泳ぎたいなぁ・・・



お休みの風景_c0104265_1715333.jpg







相変わらず元気です。
by rock-bar-glam | 2012-04-19 17:22 | 閑話
<< GWの営業 Rolling Stones >>