Tai Phong

雨がひどいですね。

拙店の営業ですが、
当初お知らせしていたものでは、
本日17日(日)は営業で明日18日(月)を店休としていましたが、
台風のため本日は店休と変更させて頂きます。
なお明日の祭日は営業いたしますので宜しくお願いいたします。

この台風で土砂災害などおこらなければよいのですが・・・




c0104265_12115874.jpg


写真はフランスのプログレバンドのTai Phongの1st
ベトナム語で台風という意味
‘75に出て今でも聴いています。
Sister Janeは名曲ですなぁ♪
[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-17 12:12 | 店のこと

今日は

これから出勤で~す♪

今日は雨はなんとか降らなさそうですが、台風が近づいてるせいで風がありますね。
c0104265_1859790.jpg


お客様は来てくれるかなぁ・・・

皆さ~ん、
ホークスも優勝したことだし
乾杯しましょう!
[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-16 18:59 | 店のこと

夕焼けアパート

FBで知った「夕焼けアパート」という冊子があります。

拙店にも置きたいと思いメッセージを送りました。

ご厚意により送って頂きました。

年に2~3回は行く沖縄ですが、

「沖縄」という郷土に真摯に向き合うその姿勢に感銘いたしました。

写真と文章がとても素敵です。

私自身も知らない事ばかりで、
とても興味深く、楽しく読めました。

沖縄を好きな方は勿論のこと、
未だ訪れた事がない方にもお薦めいたします。

バックナンバーの5号と先日出された6号を各10部ずつ
置いております。

興味を持たれた方は是非!

c0104265_15474651.jpg

[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-12 15:48 | 閑話

今日は休日

今日は整理でもしようかとガサゴソやってたら出てきたカセットレコーダー。

c0104265_19281943.jpg

テープが入ってたので動くかな?とコード繋いで聴いたら・・・



25年位前に録音してたギターソロだった。。。



恥ずかしい思いと共に改めてMade in Japanは凄いと感心した休日。
[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-10 19:29 | 閑話

新入荷

昨日届いたJOANNE SHAW TAYLOR。
まったり営業だったんでDVDを観てたけど・・・
めっちゃカッコよかった~!
c0104265_9431315.jpg

凄いGtとVo♪
10代でプロになって今31歳。
やはり私はこの手の音というかBluesが好きですな。

Joanna Connorと米vs英の
「こてこてBlues Rock Live」を日本でやってくれんかな♪

無理か・・・(笑)
[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-08 09:43 | 店のこと

お店の♪

Martin is back.
c0104265_848712.jpg


And Fender went out for repair♪
c0104265_849027.jpg

[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-06 08:50 | ギター

やってしまいました・・・

やっと本を発送した。今まではブック○○に売っていたが、今回は初めてのネット買い取りへ。それは良いのだが、20パッキンを玄関へ移動させる時に腰を痛めてしまった。今は真っ直ぐ立てない状況。自分の身体を過信しすぎた。明日までに少しでも治ってくれたらいいけど・・・

c0104265_1816093.jpg

[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-03 18:17 | 閑話

ご連絡

9月の営業のお知らせです。
店休日は、
3日(日)・10日(日)・18日(月)・24日(日)となります。
他は平常営業となります。

今月も宜しくお願いいたします♪

                   & GLAM
c0104265_1343203.jpg

[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-09-02 13:43 | 店のこと

今週は

お盆でお休みのところも多いですね。

ゆっくりと日頃の疲れを癒されてるかと思います。

酷暑の折 皆様 くれぐれもご自愛下さい。

& GLAMは今日も明日も元気に営業しておりますので、
Rockが聴きたくなったらど~ぞ♪

皆さまのお越しをお待ちしております!

写真は今週の海外からのお客様。
Thanks for coming!

c0104265_176842.jpg

Anita,Ryan,Matthew


c0104265_1772915.jpg

Taichi,Matteo


c0104265_1782415.jpg


Ian,So-Jin,Isaac
[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-08-13 17:09 | 店のこと

'75 8・8 ROCKDAY

42年前の今日、
大阪は万博公園で開催された”8・8、ROCKDAY。

c0104265_1434439.jpg


バンドは知っていたけど、
初めてその音を聴いた「紫」の本土上陸でした!

待ちに待った「紫」の音にシビレました。
翌年に出たファーストもカッコよかったな♪

c0104265_14513899.jpg


今日はこの2枚を掛けよう♪
[PR]
# by rock-bar-glam | 2017-08-08 14:36 | rock