カテゴリ:閑話( 172 )

arigato

火曜日に来られた初めての韓国からのお客さま。
色んな話をして楽しかった。
彼のタバコが無くなったんで自分の開けてないタバコをあげた。
お返しに韓国のタバコを明日も来てあげるといっていたが来られなかった。
今日お店に行っったらったタバコとメッセージがあった。
凄く感動して泣きそうになった。
韓国の方は義理堅いなぁって思った。

Johnnie!
本当にありがとう!
また会えるのを楽しみにしてるよ!

Customer from Korea for the first time to come on Tuesday.
I enjoyed talking about various things.
I gave him a cigarette that could not open because his cigarette was empty.
He was saying that will come back tomorrow and give a Korea cigarette , but He could not come.
I went to the bar today and I got a cigarette and a message.
I was moved so terribly to cry.
I thought that Korean people are obliged.

Johnnie!
Thank you very much!
I am looking forward to seeing you again!

화요일에 온 첫 한국에서 손님.
여러 가지 이야기를하고 즐거웠다.
그의 담배가 없어 졌기 때문에 자신의 열고 않은 담배를 올렸다.
답례로 한국의 담배를 내일도 올 줄이라고했지만 오지 않았다.
오늘 가게에 가서 따라 따라 담배와 메시지가 있었다.
굉장히 감동하고 울고 싶어졌다.
한국 분은 의리 거라고 생각했다.

Johnnie!
정말 감사합니다!
또 만나기를 기대하고 있어요!
c0104265_438676.jpg
c0104265_4392082.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-01-20 04:39 | 閑話

楽しい♪

昨夜は7年ぶりに来られたKingdom of DenmarkからのJoachimのお店「ゐぬ」へ行ってきた。
日本人のDaisukeさんとお二人で昨年の10月にオープンしたそうな。
古いアパートの中にたくさんのお店がある一角にありました。
c0104265_135649100.jpg

今回はお酒しか飲んでないけど料理も色々とあって・・・
次はDenmarkの料理を食べてみたいな。
c0104265_13575862.jpg
c0104265_13582525.jpg






落ち着けるいいお店で楽しかった~♪


















家に帰ってお腹が空いたので、お客様の児島さんから頂いたJamltoのハンバーガーを!
安定の美味しさでした。
児島さん、ありがとうございました!
c0104265_135982.jpg


今日も寒いけど、皆さん乾杯しに来てね~♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-01-14 14:02 | 閑話

iroiro

あっという間に1月も12日!
早いですねぇ~
ここ数日は寒さも厳しくなってきました。
お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。

さて、オーダーしていた映画がさっき届きました。
c0104265_161773.jpg

営業が終わってからじっくり観たいと思います。
楽しみやなぁ~




それと最近入荷したCDで~す♪
c0104265_16173067.jpg

c0104265_16175615.jpg
c0104265_1618156.jpg
c0104265_16183187.jpg

c0104265_16184749.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-01-12 16:19 | 閑話

怒ってなどいない!

今日はたくさんのお客様にいらっしゃって頂き本当にありがとうございました!やっぱりお客様と話すのは楽しいですねぇ♪ジジイにとっては一番のボケ防止です(笑)Stones号に乗って買い物をして帰ってきましたが、タクシーが中々つかまらないようでフラフラの方々がたくさんいらっしゃいましたよ~。



もうすぐお正月ですが、
お正月で思い出すのが上野丸井に初売りの応援に行った時の事。
お昼ご飯をアメ横で食べようとお店を探していたのですが、外に出ている看板に書いてあったコーヒーの値段が¥1,000だったのにはビックらこきました!!!
普段は¥350ぐらいだったかなぁ???



これが正月料金かと!?ごく普通の喫茶店ですよ!



今から25年前ぐらいでしたが
ランチが幾らで何を食べたのかも覚えていませんが、それだけは未だに覚えています。←よっぽど驚いたんやろな(笑)



さて、明日も19時からお待ちしてますよ~♪


c0104265_5474511.jpg

写真は大好きな小雪ちゃん♪
写真集も買っております!
怒ってなどいません(笑)
[PR]
by rock-bar-glam | 2016-12-29 05:38 | 閑話

Andy Warhol

8パターンのうち2つしか入ってなかった・・・
c0104265_1333962.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-12-14 13:03 | 閑話

佐世保にて

一昨日の日曜日は日帰りで佐世保へ。
およそ1年半ぶりのお墓参り。
それが済んだ後は「お富さん」で遅い昼食。
c0104265_16343892.jpg

c0104265_16351983.jpg
おでんとビールとちゃんぽん。
おでんは手前が餃子で奥がげんこつ。
2つとも他では食べられないネタ。
高校生の頃を思い出してしまった・・・

それから「ヒカリ」のハンバーガーや「蜂の屋」のシュークリームを買いながらブラブラ。
c0104265_1635528.jpg

島の瀬公園では何か演ってて、
近くでは「長崎猫の会」が
譲渡会をやってた。
最近はずっとカレンダーはココの。
c0104265_16363711.jpg

c0104265_16372068.jpg








募金しながらパチリ。
ネコ飼いたいなぁ・・・
















半日の短い滞在だったけど、
やっぱり故郷はいいね♪
c0104265_1639354.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-12-13 16:41 | 閑話

沖縄にて

10月下旬に沖縄に行って、
映画とお酒と読書を楽しんできました。

【JANIS~LITTLE GIRL BLUE】
c0104265_15293728.jpg

切なくて、悲しくて、重い作品でした。
JANISの、
家族や恋人に宛てた手紙が散りばめられていて、
時間が経つにつれどんどん心がきつくなっていきました。
JANISはとてもキュートで、不器用な女の子でした。
けれど、そんなJANISがとても好きです。

【BOOMERANG】(ミモザの島に消えた母)
c0104265_153011.jpg

家族がテーマの作品です。
30年前に溺死した母の謎を息子が掘り起こしていきます。
父や祖母や妹が反対する中、息子のアントワーヌがそれでも真相を
明らかにしようと追い続けます。

パサージュ・デュ・ゴワという、一日二回干潮の時間だけ現れる道を車で走ってみたい。

真実が明らかになった時は結構ショックでした。
様々な愛の形がありますね。
音楽も良かったのでパンフも買ってしまいました。

【Je vous souhaite d’etre follement aimee】(めぐりあう日)
c0104265_15303274.jpg

韓国から養子としてフランスに渡ったウニー・ルコント監督の2作目。
これも家族がテーマです。
1作目の「冬の小鳥」もそうですが、監督自身を投影した作品です。

理学療法士のエリザは匿名出産をした実母を探すために
施設があった港街ダンケルクで母子で暮らし始めます。
様々な人間模様がみられ、運命と親子の縁を考えさせられました。
ラストで救われました。


3本とも素晴らしい映画でした。


さて読書ですが、趣味というより日常生活です。
今回も何冊か持っていったのですが、
なかでも辻村深月さんの「凍りのくじら」が最高でした。
少し不思議なお話ですが、
主人公の孤独さと不在感が切なく、でも共感できるところも多くて・・・
感動しました。
本は、一度読んで終わりのものと再読したいものに分けます。
「凍りのくじら」は再読ですね。


それにしてもドラえもん。
読みたい・・・


携帯とタブレットがビール没してアドレス等データが全て消えたのはショックだったけど、
映画を観て、
色々なBarで呑んで話して酔っぱらって、
本を読んで、
美味しいご飯を食べて・・・
楽しい時間でした。

沖縄、今度はいつ行こうかな。
[PR]
by rock-bar-glam | 2016-11-09 15:31 | 閑話

ご報告

熊本地震に対する支援の為の募金を拙店にてご協力をお願いしました。
皆さまの温かいご厚意によって20,010円を募ることができました。
本当にありがとうございました!
1日に福岡市役所に収めてきましたので、
ここにご報告いたします。

これで終わりという訳ではなく、
一日でも早い復興に向け少しでもできる事はやっていきたいと考えております。

今もなお避難生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃいます。
改めて熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
どうか一日でも早く、皆さんの日々が光に満ちあふれますように・・・

c0104265_502139.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-08-02 05:00 | 閑話

休日

昨夜は行きたかった西新の焼き鳥屋さん「弁慶」に行ってきました。応対も良く焼き鳥も美味しかったー。お薦めします。

c0104265_0453649.jpg

c0104265_046025.jpg
c0104265_0462997.jpg

























それから、先週二日酔いで行けなかったJamltoに行きました。
Guitarがいっぱい飾ってあって、フリークにはたまりませんねー。
Guitarの話をしててFlying Vは触ったこともないって言ったら弾かせていただきました♪
酔っぱらっててグダグダでしたが楽しかった~
c0104265_047453.jpg

c0104265_0473998.jpg
c0104265_048104.jpg


























おまけにTommyの時の部下も来たし・・・
お互いに、なんで此処に?だったけど久しぶりに会えて嬉しかったわ!

いい休日♪
c0104265_0483840.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-07-11 00:51 | 閑話

御連絡

あさって19日は日曜で定休日なんですが、続けて20日(月)・21日(火)・22日(水)と& GLAMはお休みいたします。申し訳ございません!
ちょっとリフレッシュしてきます。23日(木)からは平常通り営業いたしますので宜しくお願いいたします。
本とタブレット持って呑んだくれ&ボゥッ~としてきます。
c0104265_11532510.jpg


この週末、何とか雨は降らないようです。
素敵なRockとBluesで皆様をお待ちしています♪






そして、
出張買い取り待ちの本・・
c0104265_11551973.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-06-17 11:56 | 閑話