カテゴリ:閑話( 172 )

DVD

今日買ったやつ。
4本で¥2,400!

c0104265_18545921.jpg




Vincent Galloは先日買いなおした。
Bookもぐっど♪

c0104265_18535117.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-06-05 18:55 | 閑話

シークワーサー

ベランダでシークワーサーを鉢植えにしてる。種をまいて芽がでるまで2年、ここまでなるのに4年。福岡の寒い冬も乗り切った。昨日、花らしきものに気が付いた。そして、さっき見たら花が開いてる!
ひょっとして実がなる!?との期待感に溢れる。
鉢植えでなるのかなぁ!?
もし実がなったらシークワーサーで泡盛やな(笑)
c0104265_1162723.jpg
c0104265_1165160.jpgc0104265_1171618.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2016-05-03 11:08 | 閑話

熊本地震災害の支援募金箱

今日も早朝に揺れで起きました。
本当に怖い思いをしています。
福岡在住の私でさえこうなのですから、
14日に起こった地震で熊本や大分等被災地の方々は不安な夜を過ごされてる事と思います。
ニュースで観ていると本当に酷い状況です。
2011年の東北地方太平洋地震の時も
募金箱を設置し福岡市役所を通して被災地に送りました。

今日から拙店に募金箱を設置します。
R2-D2が募金箱です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
c0104265_1848233.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-04-16 18:48 | 閑話

・・・

壊れているますやんとニャンコ♪
c0104265_5311284.jpg
c0104265_5313587.jpgc0104265_5315777.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2016-03-06 05:32 | 閑話

ちょっと早めの・・・

Valentineでもらった♪Andy Warholのチョコ。こんなんあるって知らんかったー。バナナは取り外せてマグネットになってる。
いいなぁ♪

c0104265_1653429.jpg

c0104265_1656186.jpg













TANINO CRISCIのスリッポンはジーンズに合いそうで、履くのが楽しみ♪
c0104265_16564257.jpg




Choco of Andy Warhol got in St Valentine's Day. Cutter that do not know me like this do there. Banana has become a magnet to be removed.
Very good ♪

Slip-on of TANINO CRISCI is likely to fit in jeans, fun is to wear♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2016-02-08 16:57 | 閑話

Snowy world

福岡での初めての銀世界・・・。
部屋から一歩も出なかった。

雪を見ると何故か
今でも好きな森田童子を思い出す。
10代の頃観られて良かった・・・

First silver world ... in Fukuoka.
I did not leave even one step from the room.

For some reason,
look at the snow
I remember a Doji Morita like even now.
I was glad I was watching a teenager ...

c0104265_16596.jpg
c0104265_164482.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-01-26 01:08 | 閑話

ムカデ人間・・・

「ムカデ人間 完全連結 ブルーレイBOX」を
予約してしまった・・・

元々3は
買おうって思ってはいたが、
どうしても特典の
「禁断の『ムカデ人間2』カラー版本編」を観たくて・・・

1と2はDVDで持ってるが・・・

お店でこの話題で話せる方は
ごくわずか・・・

そうなんです!
こういう趣味なんですよ、
ワタクシは!

今から観るのが楽しみでタマらん♪
c0104265_8241065.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-01-08 08:24 | 閑話

久しぶりに

先日Erikaさんがご来店♪
2年ぶりくらいか!?
ケーキやシャンパンを頂いた。
知らなかったけど、
ケーキは有名なお店らしい・・・
シャンパンもこんな高いものを!
ホントありがとうございました!

美味しく頂きました!

短い時間だったけど、
色々と話せて楽しかった!
元気そうで安心しました。
本当に良かった・・・

Erikaさん、ありがとう!!!
c0104265_10505359.jpg
c0104265_10511817.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2016-01-07 10:51 | 閑話

京都のラーメン

頼んでいた「京都 たかばし 本家 第一旭」のラーメンが届いたので早速作った。
美味い!
やっぱり醤油ラーメンは好きだな♪

c0104265_484815.jpg

c0104265_495067.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-12-20 04:10 | 閑話

時々思う事

先日初めて来られたフランスからのNatalie!
23歳だけど、一年間日本を廻るそうな。
音楽や美術や映画の話をして楽しかったー。
Musicは万国共通言語やな♪

Naissance des pieuvres(邦題:水の中のつぼみ)っていう映画を観てたのにはびっくり!
沖縄で観て、九州では上映してなくてサントラも探すのに苦労したのを思い出した。

で、外国の方と話してて思うんだけど
外見が年齢より下と思うことは殆どない。
体格のことだけではなく、
外国の方は年齢相応に見えるが日本人では良くも悪くも
話してて実際の年齢よりは幼いと感じる事が多い。

なんでやろなぁ!?

精神的に子供なのか、
自立心が薄いのか、
依存心が強いのか、

やっぱり、環境と教育なのかなぁ
環境だけで考えるとキッつい社会だけどなぁ・・・
c0104265_5161615.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-12-13 05:16 | 閑話