カテゴリ:閑話( 170 )

恋人たち

今日というか昨日、「恋人たち」を観てきました。

不条理なこの世界で生きるということ、、
そして悲しくも受け入れ肯定していく。

こういう言葉が陳腐に感じられるほど、
現実が描かれていました。

エンディングロールが終わって、最後に現れる描写。
希望を感じました。
監督はこのラストの感情を描きたかったのでしょう。

エンディングロールの途中で立った方達は、
後で知ったら残念がるでしょうね。
個人的には途中で立つ意味が分かりませんが・・・

久しぶりに日本映画の素晴らしさを堪能しました。
是非観て頂きたいです。
c0104265_4343969.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-12-02 04:35 | 閑話

お願い

当店のお客様なんですが、プログレファンで来月にあるKING CRIMSONの高松でのLiveに行かれる予定でした。が、バイクの事故で入院、行けなくなりましてチケットを譲渡したいとの事。もし行きたいという方がいらっしゃったらご連絡を私までお願いいたします。12月19日@サンポートホールm高松、1F5列でいい席です。期日も迫っていますが、宜しくお願いいたします。

c0104265_42274.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-11-29 04:03 | 閑話

今日から

今日、沖縄からお客様が来られた。
3度目のご来店で、今回は九大生の息子さんの新居探し。
またお土産を頂いた。
お礼を言ったら、沖縄の言葉で「いちゃりばちょーでー」ってあるからと仰った。

本当に有り難かった。

私はこれまで色んな方に助けられ、お世話になってきた。
本当にそう思っている。
ともすれば忘れがちになる「感謝の気持ち」をこれからは決して忘れないようにしよう。

負けん気が強く、
今でも自分の言動や振る舞いに嫌気がさすことがあるけど、
今こうして生きていることも含め、
みんなに対して感謝の気持ちを忘れないように戒めよう。
すぐにはできないかもしれないけど努めよう。


今日のご飯は、
頂いたコンビーフハッシュで作ったオムレツとランチョンミート。


大山さん、ありがとうございました!
とても美味しかったです!
沖縄でお会いできるのを楽しみにしています♪


c0104265_44271.jpg

c0104265_4444668.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2015-11-10 04:47 | 閑話

お昼ごはん

今日は沖縄そばの日。
で、お昼に作った。
もちろんサンピン茶。
飲み物は
c0104265_14202182.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-10-17 14:21 | 閑話

休日

一昨日は13時から宅呑み会でした。

映画を観ながらビールで始まり、つまみはがめ煮や肉じゃが等。
「ぼくの大切なともだち」から「凶悪」へ。
c0104265_16313652.jpg

それからも色々観ながらひたすら呑む~。
c0104265_16321718.jpg












後半戦はすき焼きを食べながらセッション大会へ♪
いやぁ楽しかったわ!
c0104265_16333618.jpg


c0104265_16342284.jpg

c0104265_1635416.jpg


c0104265_16355895.jpg

c0104265_16363415.jpg


終わったのはなんと2時!
Jダニエルもワインもその他もろもろのお酒が空になった。


北島さん、ほんと料理が美味しかったです!
いろいろ作ってもらって申し訳なかったです。
ありがとうございました!
村田さん、秋田さん、小野さん、矢野くん、
みんなのおかげで楽しい1日でしたよ~♪
ありがとう!!
またやろうねー♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2015-09-29 16:38 | 閑話

シルバーウイーク

今日からシルバーウイークでお休みの方も多いかと思いますが、
日頃の疲れをゆっくりと癒してくださいね。
私もあさっての月曜から3泊で久しぶりに沖縄です。
明日の日曜まで営業いたしますのでご都合のよい方は& GLAMでお好きな音楽を聴いて癒されてくださ~い♪
お待ちしてま~す。

さて、沖縄では夜は呑みなんですが、日中はビーチでOrionでも飲みながら音楽を聴いてのんびりしようと思ってます。
ところが私はiPodもスマホも持っていません。
どうしようかと考えてたらCDウォークマンを持ってたことを思いだしました。
でも7年ほど使ってなかったので動くかなぁって電池を入れてみたら・・・

さすがMade in Japanは凄い!
ちゃんと聴けました♪

今時ちょっと恥ずかしいんですがビーチに持っていきます。

また24日の木曜から営業いたしますので宜しくお願いします!

c0104265_1130146.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-09-19 11:31 | 閑話

いつもの・・

Koreanからのナイスカップル!店閉めて飲み行った♪

その後は酔っぱらっててよー覚えとらん・・・

c0104265_64023.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-09-16 06:40 | 閑話

酔っぱらう

今日起きたら11時過ぎだった。
また店の床で寝てた。
先週の木曜からずっと酔っ払いやな・・・


昨夜はたくさんのお客様にご来店頂いたが、
その中に初めての3人連れの方がいらっしゃって
話をしてたら沖縄からの方たちだった。
“ひらはら”という飲み屋をされてる方と“別館セルロイド”で働かれてる方。
店を閉めて一緒に2軒はしごした。
楽しかったー

今月の21日から沖縄に遊びに行くけど、また行くお店が増えた。

移転してからは初めて行く“黒”も楽しみだし
“MOON FLOWERS”や“ いちぢく狂“ “SMOKE”は初めて行く。
楽しみやなー



最近買った新良幸人さんとサトウユウ子さんの“浄夜”
新良さんの歌と三線がサトウさんのピアノに重なって紡がれる♪
やさしい気持ちになる♪

c0104265_18264665.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-09-11 18:27 | 閑話

昨夜は

S.O.RaでT.Sumitomo BandとBluesEatersのLiveでした。
基本的にBlues Rockは大好きなんで本当に楽しい夜になりました♪
BluesEatersは殆どプロの音ですな!Yer Bluesもカッコよかったよ~

住友さんのはLiving Woodsしか観てなかったんでT.Sumitomo Bandはホント楽しみでした。
いやぁ凄かったです!
住友さんのスライド、井出さんのうねるベース、泰三さんの音圧のすごいドラム・・・
圧巻のステージでした!
本当に観れてよかった!

今日は昨日買ったT.Sumitomo BandのセカンドとTHE SAVOY TRUFFLEを店でかけようっと♪

c0104265_1614794.jpg
c0104265_16142885.jpgc0104265_16145699.jpg
c0104265_1615285.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-08-24 16:15 | 閑話

閑話

今週はお盆でお休みの方も多いと思います。
お休みの方は異常な暑さにへばった身体を労わってくださいね。

& GLAMはお盆期間中も平常営業です。
ROCKを聴きたくなられた方、お待ちしてますよー♪


ミニパインは非常に元気です。
やっぱり南国生まれは暑さに強いですな!

c0104265_10465313.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-08-11 10:47 | 閑話