<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃の花

c0104265_1852587.jpg

いつもお世話になっている沖縄料理店「がちまやぁ」さんが
ご自宅に咲いた桃の花を届けてくれました

c0104265_18565516.jpg

花見ができる勢い、わんさかと・・・
昨年は姉妹店「た〜ちまやぁ」特製花見弁当をもって
舞鶴公園に花見に行った(昨年4月の記事参照)
今年は作らんのかな〜

今週末あたりは桜も見頃ですね〜
みなさんはお花見に行かれますか?
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-31 18:59 | 閑話

沖縄-part6

沖縄を発つ日、国際通りを歩いていたら
c0104265_12533556.jpg


発見!
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-28 13:01 | 閑話

沖縄-part5

食べたいものがたくさんある
c0104265_1413240.jpg

とりあえず、オリオン生〜

食したもの一例
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-27 14:06 | 閑話

沖縄-part4

c0104265_12462716.jpg

モノレールで首里へ
駅を出るとタクシーの運転手さんにつかまった
首里城までは徒歩で20分くらいかかると言うんでタクシーに乗る
料金 500円
那覇のタクシーはワンメーター500円と450円があったな
福岡に比べるとかなり安いですね

そういえば国際通りから
先に書いた「鼎」に行く時に乗ったタクシーの運転手さんは
自分の携帯で店に電話して、場所を聞いてくれた
親切だったなー

首里城公園に着いた
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-26 13:18 | 閑話

沖縄-part3

今回の沖縄は珍しく観光にも出かけました
c0104265_12583289.jpg

那覇市内でレンタカーを借り、沖縄自動車道を走って約2時間半
方向音痴でもナビがあると便利っす

まったく柄には合いませんが
目的地は美ら海水族館
水族館なんて何十年ぶりだろうか・・

美ら海水族館といえばコレでしょ
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-25 13:16 | 閑話

沖縄-part2

c0104265_17114023.jpg

夜は国際通りをぶらぶら
沖縄料理店「がちまやぁ」のオーナーに
品揃えが良いと教えてもらった久高民芸店で
前々から欲しかったシーサー(店用)と
琉球ガラスの酒瓶とグラスを購入(自分用)

c0104265_17205952.jpg

路上で売っているシーサーの壁掛けも買った

猫2匹連れた路上三線弾き
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-24 17:44 | 閑話

沖縄-part1

先月の話しになりますが
マイルの有効期限がせまっていたので
国内航空券に替えました

c0104265_16233818.jpg


行き先は
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-22 16:38 | 閑話

お知らせです。

何時つぶれるかなぁと思いながら
気が付けば2年の月日が経とうとしています。

これもひとえに
[PR]
by rock-bar-glam | 2008-03-12 17:31 | 店のこと