<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Make Up

暑い毎日が続きますなぁ。
まぁ去年よりはいいけど・・・

今週はお盆ですね。
&GLAMは
いつも通り14日の日曜のみお休みですー
あとは元気に営業してますよー




ところで、
ジョー・山中さんが亡くなられましたね・・・
c0104265_1436546.jpg
初めてその名前を知ったのは高校生の時。
FLOWER TRAVELLIN’ BANDの”Make Up”っていう
2枚組のレコードを買ったときでした。
’73だったかなー



ジャケットを開いて見たら、
日本のバンドで黒人のヴォーカルなんやって思った。
後でハーフってわかったけど、
そんなことよりシャウト系ハイトーンのヴォーカルに
参ってしまいました。
石間 秀機のギターもカッコよかったー

このアルバムでは、
”Make Up”はもちろんだけど
”Look at My Window”と” Shadows of Lost Day”
も大好きで今でもよく掛けますよ。

ホントに日本のバンドとは思えなかったなー
時代を考えるとホント凄いです。


c0104265_14363145.jpg





それから「SATORI」も買って・・・








今でも、
いいバンドだったなぁって思う。


c0104265_14365269.jpg





みんないなくなってしまうなぁ・・・



合掌
[PR]
by rock-bar-glam | 2011-08-10 14:38 | rock

久々の♪

アルバムのご紹介です。



今日は寝苦しい夏の夜、
部屋の電気を消して、
一人でゆっくりと静かに聴ける音楽をご紹介します。



c0104265_9403888.jpg







★Bon Iver
 ”Bon Iver”






 For Emma, Forever Agoに続いて発表された2nd
 ’11の6月の作品

Justin Vernonのソロプロジェクトなんですが、
このアルバムジャケットが
この作品の世界観をよく表しています。

静かで、それでいて情熱に溢れ
静謐な美しさを感じます。
Brian EnoのAmbientを彷彿とさせる美しさです。
買って以来の愛聴盤となりました。




c0104265_941151.jpg





★9
”Damien Rice”







'02の1st「O」に続いて
’06に発表された2nd

1曲目の9 Crimesから
ラストの Sleep Don't Weepまで
捨て曲なしの素晴らしいアルバムです。
優れた小説のような、
静かな力強さが感じられます。
決して派手な音楽じゃないけど、
それでいて妙に牽き付けられます。

このアルバムをDamienの故郷Irelandで聴いてみたいなぁ・・・


今日はこの2枚のご紹介でした♪



c0104265_10582259.jpg






おもちゃで遊ぶトラブ


c0104265_111137.jpg














    トラブの足・・・
[PR]
by rock-bar-glam | 2011-08-04 09:42 | rock