<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アルバム

1971年のEric Andersenの1stアルバム、Blue River

初めて聴いたのは高校生の時。
今でも飽きない大好きなアルバムです。
レコードしか持ってないけど、
Blue Riverという曲でのJoni Mitchellの素晴らしいバックコーラスと
Weldon Myrickのスティールギターには今でも感動します♪
知らない方にも是非聴いて欲しいな!

c0104265_9445091.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-29 09:45 | rock

・・・

買ってきました!
c0104265_13465047.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-27 13:47 | 閑話

きしもとそば

沖縄のきしもと食堂のそばがカップ麺になってファミリーマートで明日から限定で売り出しらしい。
これは買いに行かんといけん!
「てんtoてん」とはまた違って美味しかったな。
ジューシーも出してくれんかなー

c0104265_15205791.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-26 15:21 | 閑話

来月の

2月のwowowは観たい映画がいっぱいあって嬉しい。
「あの頃ペニーレインと」「凍てつく分身」「海を飛ぶ夢」「家族の灯り」
「スキンウォーカー・プロジェクト」「それでも夜は明ける」「ダラス・バイヤーズクラブ」
「小さいおうち」「デイアトロフ・インシデント」「鉄くず拾いの物語」
「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」「母の身終い」「ブルージャスミン」
観にいったやつもあるけどまた観なおせるし、あとJason Beckerのドキュメントもある
楽しみだ♪
Rockと映画と読書は素晴らしい時間を与えてくれる。

c0104265_1881557.jpgc0104265_1895987.jpgc0104265_18132352.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-23 18:13 | 閑話

店休日

今月の店休日は12日(月)18日(日)25日(日)となります。
明日11日(日)は営業いたします。

昨日『Jason Becker: Not Dead Yet』を観てきた。
あの精神力はとても真似できないが凄く勇気をもらえた。
ALSにかかることを考えると色んな事が些事に思える。
Jason BeckerのCDとDVDが楽しみだ♪

明後日の休みには阪急に会津屋が出店してるから行かなきゃ!

c0104265_1038068.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-10 10:38 | 店のこと

Not Dead Yet

メタルをそんなに聴かないのでJason Beckerというギタリストを知りませんでした。
Cacophonyも知らなかったし、
『Jason Becker: Not Dead Yet』という映画について書かれたFBで初めてその名前を知りました。それでCollectionというアルバムを買ったんですが・・・
クラシックを基にしたハードロック♪
この世界観と演奏は凄い!

こんな才能のある人が21歳でALSにかかるなんて・・・
今はもう会話もできなくなっているようです。
映画観にいってきます。


c0104265_12145811.jpgc0104265_12152041.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-07 12:15 | rock

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年は良いことも悪いこともありました。
今年は良いことばっかり・・・とはいかないだろうなぁ。
明日からお店も営業することだし、
とにかく気持ちも新たに頑張ります!

皆さまにとって素敵な年となりますように♪

今年こそは沖縄に行きたいな~

c0104265_2004772.jpgc0104265_20148100.jpgc0104265_2022924.jpgc0104265_205554.jpgc0104265_2054746.jpg
[PR]
by rock-bar-glam | 2015-01-04 20:05 | 店のこと