<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネコの日

今日は2月22日、ネコの日。
でKALDIさんでネコの日バッグが発売されるという。
10:00になるやアクセスするも集中していてエラー表示ばかり・・・
流石に人気あるわ~
でオンラインではSOLD OUTになったため、
ダメかもと思いながら着替えて地下街へ。
2個買えました♪

c0104265_11254377.jpg

10:30頃着いたけど割と普通に買えたなぁ。
今日も朝から私はゴキゲンです。

岩合さんの切手等も今日から発売!

c0104265_11261266.jpg

これも欲しいな~
踊らされても、ネコ好きにはタマラン(笑)
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-22 11:26 | ニャンコ

今日は

これを掛けます。
Paco de Lucía、Larry Coryell、
安らかに・・・

c0104265_17493068.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-21 17:49 | rock

先日、東山彰良さんの「流」という本を読みました。
いい本でした。
その中で印象に残った詩があります。

「魚説…只因為我活在水中、所以看不見我的涙」

魚が言いました。
私は水のなかで暮らしているので貴方には私の涙が見えません。

なんだか凄く沁みました。
私には判っているのに中々できないことがあります。
この年齢になってさへ・・・

まるで夢の跡。
ついさっき迄現実に息づいていたものが放つ力、
それには過去しかなかった 。
私はいつも思い出してばかり。
そして悔やむばかり。

とりあえず頑張ろう!

c0104265_3214365.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-17 03:22 | 閑話

Japanese Blues

最近のお気に入り♪
The Golden Cupsの’3枚目のアルバム。
c0104265_14395760.jpg


これが’69の作品とは思えない。
GSは聴いてたけどこんなアルバムがあったんだ?!と驚き。
1曲目とラストは歌謡曲だけど他は正にBlues.
Paul Butterfield Blues BandやAl Kooper等を演ってるんだけど
圧巻の演奏です!
West Road Blues Bandの1stがJapanese Bluesの最初って思ってたけど、それより6年前にこんなのを創っていたとは!
レコード会社もよく出したな~
これは名盤だ♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-10 14:40 | rock

入荷

昨日届いたJoanna Connorの新譜。
このオバちゃん凄いわ♪
やっぱりBluesはいいな~
c0104265_11104139.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-07 11:11 | rock

お知らせ

2月の営業のお知らせです。
店休日は5日(日)・12日(日)・19日(日)・26日(日)となります。他は平常営業となりますので宜しくお願いいたします。



c0104265_1285083.jpg

写真はRoyal Mail が追悼で出す「David Bowie Special Stamps」。
来月発売との事ですが、
これは欲しい~♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-04 12:09 | 店のこと

Jeff Beck

今日はJeff Beck福岡公演ですね~
c0104265_1450517.jpg

初めて観たのがもう40年近く前になるのか。
観に行きたかったけど金曜日は難しい・・・

想いを馳せながら店で聴くとするか♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-03 14:50 | rock

Mustang

昨日届いてこれから観ます。
予告で観たいと思ってたのに行けなかった。
この手の映画も好きです。
c0104265_1532528.jpg


原題の「Mustang」は、
迷子になった、あるいは主人のいない家畜の意味。
「裸足の季節」って邦題もいいね。
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-02-02 15:04 | 閑話