<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Customer last night from America and Australia.
They liked classic rock, and the request was also fun with Jimi Hendrix etc. ♪
I noticed they had forgotten the camera after they returned.
I looked for them at once, but I could not find them.
I'm sorry!
Since I am traveling from today, I will deal with it after it is over.
Please keep in mind that the camera is kept.

I will return to Fukuoka on the 22nd, then I would like to send the camera to Kumamoto.
I'm sorry to keep you waiting so thank you.
Please tell me your name and address.
Please contact me by message to facebook or contact the store's blog.
I wish they could read this post.
c0104265_10192531.jpg

[PR]
by rock-bar-glam | 2017-06-18 10:19 | 閑話

お知らせ

誠に申し訳ございませんが、
19日の月曜日から21日の水曜日までの3日間は臨時休業となります。
22日の木曜日からは平常通り20:00から開店いたしますので
宜しくお願いいたします。



写真は、
先週ご来店頂いた韓国からのお二人。
c0104265_18141625.jpg

Sung Yongさんは「Zitten」というバンドをされていて韓国では人気のようです。

https://www.facebook.com/zitten.music/

私も映像を観たんですが、
聴いていると心が落ち着く心地よい音楽でした。

Dae JungさんはFlorist。
笑顔がとっても素敵でした。

またお会いできるといいな♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-06-17 18:15 | 店のこと

ありがとう!

Australiaから来られたMatthew。
c0104265_1126425.jpg

日本は初めての25歳。
3週間のヴァカンスだそう。
先週初めて来られて、それから釜山に行かれてまた福岡へ。
3度も来て頂いて感謝!
色んな話をしたけど、
Claude HayやJoanna Newsomを教えてくれて買ったりしました。
とてもフレンドリーで楽しかった♪
また会えるといいな・・・




今日の1本は・・・

Gibson Les Paul Standard 2002
c0104265_11265686.jpg

これもジークス天神にあったMusic in OGAWAで買ったもの。
私にはCustomよりネックが細くて弾きやすいです。
やっぱりJimmy Pageには憧れましたからね。
Standardも持っていたいということですね。

こういう風に書いていると、
会社を辞めてなんにもしていなかった時に部屋にギターを全部並べて、
ロックを掛けながらお酒を飲んでご満悦だったのを思い出します。


単純にアホですな・・・


そういえば、
Martinの修理の見積もり連絡があった。
¥50000位で1か月半のお預かりだそうで。


どうしよう・・・
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-06-07 11:28 | ギター

爆音映画祭

昨夜(日曜)は休日営業の爆音映画大会!
Michael Bayさんの「 The Texas Chainsaw Massacre」と「MAY」。
c0104265_2181623.jpg

MAYは持ってるのに見てなかった映画でしたが凄く良かった!
c0104265_218539.jpg

初めての監督さんだったけど音楽も良かったし、ジワジワくる恐怖感がスゴク良かった。
おススメです!
The Texas Chainsaw は観るのが3回目だったけど、流石にMichael Bayさんは凄いです。良い意味での変態ですね。

映画の話ができる方も年々少なくなって行く中、楽しい催しでした!
また2回目もやりたいですね~
c0104265_219351.jpg

写真は撮らなかったので北島さんから一部無断でお借りしました。
北島さん、すみません!
また是非!!!
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-06-05 02:20 | 閑話

新入荷

2014年1月に米アトランタで開催された一夜限りのGregg  Allmanのトリビュート・ライヴ<All My Friends: Celebrating the Songs & Voice of Gregg Allman>が入荷しました。
c0104265_11445857.jpg

Greggロスからは未だに抜け出せないけれど、
いかに多くのミュージシャンに慕われていたかが良く判る素晴らしいライヴでした。
もう生で観る事ができないのがとても残念ですが、
数々の素晴らしい映像を残してくれた事に感謝です。
機会があれば是非リクエストしてくださいね。




Greggロスにより、しばらくお休みしていた“今日の1本”
Fender USA '57 Stratocaster Thin Lacquer

c0104265_11454113.jpg


私なんぞは、下手の横好きながらGuitarが大好きなものですから、当然ながらClaptonのBlackieに強い憧れがありまして・・・
あのカラーのストラトが欲しくて欲しくてたまらなかった訳です。


大学の時にFernandesのストラトを買ったのですが・・・
元々のピックガードが黒だったので白に換えてもらったのですがピックアップが黒だったので合わないわけです。
あ~ぁと思いつつもFenderなんてとても買えないし(当時はまだJapanはなかったのです)いつかはきっとと思っていました。



それで15年前ぐらいだったか、ミュージックランドKEYさんがまだ大名にあるころに1本限りの中古のストラトの広告を見まして。
それで朝の6時から並んで買ったものです。

手に入れた時は嬉しかったですねぇ・・・
暫くはこればっかり弾いていました。
生音も大きく、しかも軽くてネックも細い。
弾きやすかったです。
今も大好きな1本です♪
[PR]
by rock-bar-glam | 2017-06-03 11:47 | ギター