Keep on Rolling

Rolling Stonesの今年3月のTokyo Dome
”biggerbang”初日の公演DVDが入荷しました。
●ートですけどね~

でも
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-12-07 14:25 | rock

新入荷

c0104265_16502031.jpg
久しぶりに3枚CDを買った。
まずはRobert Randolphの新譜。
これはカッコイイっすね!
タイトでビシバシ感がgoodです!
Claptonも入ってるし!
まさにブラックグルーヴですな!

お次が
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-12-04 16:51 | rock

癒しのロックバー

アロマ
c0104265_3414368.jpg

店に入るとロックバーにふさわしくない(?)ような香りが・・・
女性のお客さまには珍し〜と言われたりしてますが
アロマオイルを焚いています
その日の気分でオイルを変えたりしてます

癒されるはずが
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-12-03 03:51 | 店のこと

閑話 沖縄料理

島らっきょうはウマイ!
c0104265_1114341.jpg

&GLAMも開店から9ヵ月目に突入、12月は忙しいぞぉ〜
(そうあって欲しいもんです・・・)

さて、写真は沖縄料理
オリオンビールに始まって、泡盛飲みながら
ちゃんぷるーや沖縄野菜の白和え、らふてい等々
中でもお気に入りは島らっきょう コレ大好物
そして、シメはソーキそば
食後のお茶に手作りちんすこうもいただきました

食べに行った店は
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-12-01 01:14 | 閑話

CALEXICO(キャレキシコ)

CALEXICO IRON AND WINE “In the Reins ”
c0104265_034583.jpg

トイレの内ドアにドカーンと貼ってある
ライブ告知のポスターに気が付かれました?
イベントを扱っているお客さまが持ってきたポスターで
彼がおススメのアーティスト「CALEXICO」です

バンド名はカリフォルニアとメキシコを合体させたもので
ブルースやジャズ、カントリーといったルーツミュージックから
ロックや映画音楽、欧・中南米の音楽を融合させた無国籍的サウンド
ライブも圧巻で、欧米で注目されているそうです

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド“All Tomorrow's Parties”や
ローリング・ストーンズ“Wild Horses”のカヴァーもしてます
上のアルバムは店にも置いてるので、ぜひ聴いてみてください

CALEXICO JAPAN TOUR 07
-with スペシャルゲスト:IRON & WINE-
1月19日(金)福岡 Soul Bird 
OPEN18:00/START19:00/6,000円(1ドリンク別)
<問> ジャブアップ Tel:092-526-8698 http://www.jabup.com
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-11-28 00:36 | rock

ロックバーにもクリスマス

c0104265_0191114.jpg

クリスマスイルミネーションが煌めく季節になりました
&GLAMも今夜からクリスマスリースでお出迎え

カウンターには

More
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-11-25 00:28 | 店のこと

閑話 紅葉ツアー(その2)

紅葉ツアーで行った先の土産屋で、こんなモノを買いましたヨ

More
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-11-23 22:31 | 閑話

閑話 紅葉ツアー

紅葉
c0104265_20164640.jpg

お店のお客様に誘われて
「佐賀三大紅葉めぐり 九年庵・御船山・有田大いちょう」
なるものに行って来ました


More
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-11-21 20:25

閑話 大阪へ(その2)

たこ焼きが好物ですねん
c0104265_21252147.jpg

仕事で大阪に3年程住んでいました。
食べたたこ焼きの数は数千〜万個・・・?
ロックバーのメニューにも入れようか、と考えた程です。
ボクが作るたこ焼きは案外イケるんですよ。
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-11-20 21:29

閑話 大阪へ

c0104265_23203086.jpg

11月12日大阪城ホールへ、クラプトンのライブに行って来ました。

今まで観たCLAPTONの中で一番でした!
いやぁスゴカッタです。
新しく加わったギターの
DOYLE BRAMHALLとDEREK TRUCKSの2人がスゲェヨカッタデス。
DOYLEはCLAPTONの今までリリースしたやつでも弾いてたし、
DEREKはオールマンなんかでやってるし、
実力は当然なんですが、特にDEREKのスライドが素晴らしかったですね。
Motherless Childrenでの3人でのスライド!
デラ絶品でした!
またドラムのSTEVE JORDANの上手い事!
タイトでビシバシ叩いてました。

2人ギターが入ったせいで、
今まであまりやらなかったような曲も
やってくれてホント良かったです。
アレンジもボク好みでした。
いやぁCLAPTONも弾きまくってくれました。
歌も上手くなってます。
85年のLIVE AIDの時のを観たんですが、もう雲泥の差です。
声も太くなってるし ホント上手くなってる!

ミナサン!
もし観れる方がいらっしゃったら、
今回は観といたほうがいいですよ!
後悔は絶対しませんよ〜

上の写真は

More
[PR]
# by rock-bar-glam | 2006-11-17 23:23 | rock