人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yes Songs

随分と迷っていたけど
結局買ってしまいました。
Yes SongsのDVDYes  Songs_c0104265_3582756.jpg
'73のLIVEです。









高校生だった私には
ちょっと高すぎる値段の
3枚組みのLP
Yes  Songs_c0104265_3585495.jpg










Fragile・ Close to the Edgeと
続けてK.Oされてた私は
お昼代を削って買ったけど
素晴らしいの一言だった
Roger Deanのジャケットも
カッコよかったなぁ



大阪でLIVEがあったけど
田舎の高校生の自分にはLONDONよりも遠かった
バンド繋がりの別の高校のやつが
観に行って・・・


ひたすら羨ましかったな・・・・・



当時は映像なんか殆んどなくて
唯一NHKのヤングミュージックショーぐらい
Yesは観たくてもMusic Lifeで写真をみるのが関の山だったな

でDVDなんだけど、
う~ん、この選曲はどうなんだ!?
Close to the EdgeやRoundaboutは入ってるけど
Siberian Khatruや Heart of the Sunrise、
Mood for a Dayは入ってないし。

だから今まで買わなかったんだけど・・・



でも買って良かった!
やっぱりこの時が私にとってベストメンバーだな
(Bill Brufordはちょっとしか入ってないけど)


素晴らしいとしか言いようがない。


Alan Whiteのドラムが
Chris Squireのベースとからまって
正確なリズムをたたき出す
Jon Andersonの透明感のある声
Steve Howeの独特なギタープレイ
Rick Wakemanのマルチキーボード

5人の多彩な音楽性が融合し
高い完成度と緊張感に満ちた演奏を堪能出来る



やっぱりYesはいいわ!
by rock-bar-glam | 2009-06-24 03:59 | rock
<< 盗難にあいました・・・ 新入荷DVD >>