人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月になれば彼は

もう2月も6日になってしまいました。
早いものですねぇ。
このところ若干寒さも和らいでいるような・・・
春が待ち遠しいです。


先日の新聞に映画の収入の記事が載ってたんですが、
それによると、昨年の洋画興収は最低の670億だったとのこと。
一方邦画は過去最高の1281億。
洋画の興収は2002年の1434億をピークに下がってるようです。
昨年は50億を超える作品は「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」だけで、洋画の総額は前年比17,9%減・・・
邦画は1位の「BRAVE HEARTS 海猿」が73億、「テルマエ・ロマエ」
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」なども60億以上。

音楽も洋楽は聴かれる方が少なくなっているようですが、
洋画も厳しいですね。
学生の頃から映画も好きでよく3本¥500の名画座に行ってました。
最近は50歳割引の¥1000で観に行くんですが、
個人的には¥1800はやっぱり高いなぁって思います。
音楽のライヴや美術館などでも思うのですが、
日本は文化に対して優しくないですね。
もっと日常的に気軽に行ける金額設定にしたらいいのにな・・・


その50割で「TED」を観てきました。
爆笑もんでした!
2月になれば彼は_c0104265_17552825.jpg











ストーリーは簡単にいうと、
友達のいない男の子がXmasのプレゼントでもらったテディベアと友人になれるように
祈ったら魂が宿って親友のテッドになった。
それから27年の年月が経ち中年となった2人のお話。

このテッドが姿はテディベアなんで可愛いんですが、
ものすごい毒舌で下品な中年オヤジそのもの。
このギャップがたまりません。
2月になれば彼は_c0104265_1756218.jpg
ジョークのセンスがいいですねぇ。
80年代のネタも懐かしくて笑います。
2月になれば彼は_c0104265_17564854.jpg





セリフが下ネタが多いんで嫌いな方は楽しめないかも
しれませんが、私にはあっという間の2時間でした。
DVD出たら買おうって思ってます。


それともう一つ。
DVDが発売されるのを知らず、あわててオーダーした
「ムカデ人間2」が届きましたー
2月になれば彼は_c0104265_17571449.jpg















福岡では1回上映されたのみで観れなかった。
わくわくしながら観たんですが・・・

気が付いたら途中から口が開いてました。
各国で上映禁止になるのもわかります。
絶句しました。
「ムカデ人間」も買いましたが、
前作の500倍くらい凄かったです。
ハイター博士が優しく感じました。
とにかく主人公のマーティンが半端なく怖いです。
2月になれば彼は_c0104265_17575627.jpg










うちのお客様にも2~3人ぐらいしかお薦めできないなぁ。
具合が悪くなりたい方におススメします(笑)
by rock-bar-glam | 2013-02-06 18:01 | 閑話
<< TVを観る 謹賀新年 >>