人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄-part4

沖縄-part4_c0104265_12462716.jpg

モノレールで首里へ
駅を出るとタクシーの運転手さんにつかまった
首里城までは徒歩で20分くらいかかると言うんでタクシーに乗る
料金 500円
那覇のタクシーはワンメーター500円と450円があったな
福岡に比べるとかなり安いですね

そういえば国際通りから
先に書いた「鼎」に行く時に乗ったタクシーの運転手さんは
自分の携帯で店に電話して、場所を聞いてくれた
親切だったなー



沖縄-part4_c0104265_12592784.jpg

小高い丘の上にあります
首里城入口までけっこうな石段を登ります
沖縄-part4_c0104265_1302895.jpg


ここからは要入場料
世界遺産〜
沖縄-part4_c0104265_1323426.jpg


靴を脱いで建物の中も見学できます
沖縄-part4_c0104265_1345215.jpg


ザザーッと観光した後は首里に来た一番の目的
旨いと評判の「首里そば」を食いに行く
普通の民家みたいな感じでしたが
沖縄-part4_c0104265_1374115.jpg

休み・・・

国際通りに戻って、テキトーに入った店で
「ソーキそば」を食らいました
沖縄-part4_c0104265_13102528.jpg

滞在中、沖縄そば3杯

後日、沖縄で食ったそばより「がちまやぁ」の方が美味しかったと
がちまやぁ店主ご夫妻に報告したら
「あたりまえだっ!」と奥方から一喝されました・・・
by rock-bar-glam | 2008-03-26 13:18 | 閑話
<< 沖縄-part5 沖縄-part3 >>